交通事故 むち打ち

寒い日が続きますね。先日ご来院頂きました患者さんからこんな質問がありましたので。。。

患者さん:(交通事故にあったのですが整骨院には通わず整形外科、病院に通院なら治療費をだしますよ。)と保険屋さんに言われたのですが?

これはよくある質問です。なぜこんな文句を言うのか?と言えば、整骨院に通院してほしくないから。ですね。

店舗にもよりますが整骨院の場合毎日通って頂いて保険屋さんに請求をだす店舗が多いです。病院や整形外科の場合基本的には月に2回~3回の通院で様子を見ましょう。となるのが多いです。そもそも整骨院の先生と病院の先生との考え方が違うことが多いのですが。となると・・・・鋭い方はもう気が付いたと思いますが保険屋さんに請求する金額が整骨院と病院、整形外科では整骨院の方が基本高くなる訳です。保険屋さんにとっていくらお客様の怪我の治療費とはいえ高い治療費などは払いたくない!!。だから整骨院には行かないで欲しい訳です。

また、違法な水増し請求をしている整骨院の先生が多いのも整骨院に通院してほしくない理由だと思われます。これは深刻な問題で業界全体の信用問題であり苦しめてしまう問題だと思います。患者さんからしても、もし通っている整骨院や医療機関が水増し請求などの犯罪を行っていたとすれば、犯罪に加担していると言われても文句が言えません。それでは安心して治療をする所ではありませんよね?交通事故での医療機関、整骨院の転院はすぐにでも可能ですので不安な方は1度ご相談ください。(これもできないと言われてる方が時々いらっしゃいます。)

ご相談は無料ですので(おかしいな?)などありましたら 047-368-0090 松戸みんなの整骨院までご相談下さい。